タグ:神戸 ( 8 ) タグの人気記事

 

今日のシアワセ

神戸の写真をもう一枚。

ショップの窓と緑が印象的で撮ったものです。
夕方で、壁が暗いのがイマイチですね~。

c0207596_1965083.jpg



なんか、また行きたくなってきました。
ピーチ使って、水上バス使えば、本当に安くて近い!
今度は、北野辺り、ウロウロしたいなぁ(と、妄想)。
[PR]

by leu1 | 2012-07-30 19:08 | 写真  

今日のシアワセ

神戸ネタを、もうひとつ。

c0207596_215336.jpg


泊まったホテルの側にあったカフェ。

居心地がよくて、食事もおいしくて、2日間通っちゃいました。

古いビルの3階にあったんですが、所々壁のいい場所に案内が書かれてるんです。
とってもオシャレ。


また行きたい場所です。
[PR]

by leu1 | 2012-07-23 21:55 | 写真  

今日のシアワセ

神戸に行った時の写真をもう一枚。

c0207596_19365982.jpg


小雨、時々土砂降りだったもので(最近多い展開)、雨宿りついでに元町界隈の雑貨屋さん巡りしてみました。
『わ~、かわいい』とか『こんなのあったら素敵』とか、心の中できゃあきゃあしながら見てましたよん。

ただ、冷静になってみると

『我が家じゃ、置いても似合わんわ(まるみさんちやyu-jiさんちじゃしっくりくるけどさ)』

と言う悲しい現実に度々直面。
インテリアに関係ないマグカップだけ買ってきました。

実は、このマグカップ、yu-jiさんのご友人が作ったコースターに色も雰囲気もぴったり。
今日は、一日おうちに引きこもってたので、このマグカップとコースターで「おうちカフェ」してました。

ちょっとした、シアワセです。
[PR]

by leu1 | 2012-07-14 19:47 | 写真  

今日のシアワセ

どうしても外せない用事があって神戸に一人旅。

c0207596_21292183.jpg


基本、雨だったんですが、ちょっとだけ晴れた夜にポートタワーへ。
『一人旅→不安』な人間だったんですが、最近図太くなったのか、全然OK!
相棒(=ハイチーズ・ボルタ)と共に、単焦点レンズ一本勝負で元町をフラフラしてきました。



今回の旅、人の優しさを痛いほど感じた旅でした。

私、あろうことか、まさかのキャッシュカードを忘れる大馬鹿をやらかしてしまいました。
しかも、「神戸でおろせばいいや~」と、現金あんまりお財布に入れてなかったんですね~(あほ)。

キャッシュカードで極力お支払できるお店を選んで、結局は大丈夫だったんですが、
やっぱり心細くなって、ついついつぶやいてしまいました。

そしたら、まゆみ先生からは『もしもの時は電信で現金送るよ!』とメールが届き、
京都のお友達からは『なんかあったら電話して~』とありがたいお言葉。

ありがたくて、一人ホテルでじんわり浸っておりました。

持つべきものは、素晴らしい友達です。
ありがとうございました。
以後、絶対に気を付けます!


それにしても、キャッシュカード忘れたくせに、なんでポンタカード持っていったんだろ・・・(意味不明)。
[PR]

by leu1 | 2012-07-13 21:46 | 写真  

今日のシアワセ

カメラをはじめた理由の一つに、「老後の趣味」がありました。
これなら、多少身体が悪くても出来そうだし、ボケ防止にもなっていいかなーとか。

c0207596_22471456.jpg


神戸に行ったら洋館で一杯写真撮るんだって意気込んでました。
でも、あまりの暑さにバテバテで、洋館1つ目でお腹一杯。

写真撮るって体力(気力も)いるんだーって痛感しました。
まずは、老後の為にも、もっと体力つけないとアカンですか??
[PR]

by leu1 | 2011-07-15 22:50 | 写真  

今日のオイシイモノ

神戸と言えば、「靴の街」と「スイーツの街」&「ぱんの街」。
・・・ってことで、朝ご飯に人気のベーカリーに行ってきました。

c0207596_22234716.jpg


雰囲気は、ムーランドギャレット。
美味しそうなぱんが、所狭しとずらーっと並んでました。

迷いに迷って選んだのがこれ↑
美味しかったですよ~。

ホテルの朝ごはん、ナシにして良かったvv



ブーランジェリー コム・シノア&オネスト カフェ
神戸市中央区御幸通7-1-15
[PR]

by leu1 | 2011-07-09 22:27 | ぐるめ  

今日のオイシイモノ

着いた途端、蒸し風呂感覚。
『ああ、梅雨ってこーなんだ』って、ちょいと感激(一瞬だけ)

絶対ばてそうだから、身体にいいもの食べに行きました。
ホテルから歩いて5分くらいかな??

c0207596_220423.jpg


「あげは」って名前のオーガニック・カフェ(で合ってるか?)です。
自分の注文したもの意外は、店内撮影禁止!だったので、正面から撮る事叶わず。

c0207596_2214076.jpg


お昼のランチを注文。
美味しいお野菜たっぷり。

c0207596_2222717.jpg


食後の珈琲も美味しかったです。
流石、カフェの町神戸。
何処に行っても(間違えて入ったアヤシイ店でも)珈琲美味でした。
[PR]

by leu1 | 2011-06-29 22:04 | 写真  

今日のシアワセ

神戸に行ってきました。

c0207596_22385173.jpg


梅雨時期でしたが、幸い殆ど雨にも当たらずラッキーでした。
蒸し暑かったですが、コレも旅ならでは。
素敵なカフェや美味しいもの巡りができて、楽しかったです。

でもでも、やっぱり札幌が一番って、毎回思うんですよね。
[PR]

by leu1 | 2011-06-28 22:44 | 写真