タグ:景色 ( 20 ) タグの人気記事

 

今日のシアワセ

道端に落ちてる桜の花びらを見ると、ちょっと切ない。

c0207596_15271743.jpg

[PR]

by leu1 | 2013-05-25 15:27 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_21191050.jpg


トキハナツ
[PR]

by leu1 | 2013-04-12 21:25 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_21392833.jpg


切なくて甘い。
[PR]

by leu1 | 2013-04-11 21:39 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_20582363.jpg


明けましておめでとうございます。
昨年は、終盤息切れぎみで、シャッター押せない日が続いてました。
まだ、ちょっと引きずってますが、大分元気になってきた今日この頃です。

調子が悪いときは無理せずに、やれることだけやる。
そんな生活をしていたら、かなーりぐーたら人間になりましたが、ま、こんな時もありますよね。

お蔭様で、ちょっとづつシャッターも押せるようになりました。
まだまだ『撮ってる』とは言えませんが、ぼちぼち頑張っていきたいと思ってます。

ぐーたらのフツツカモノですが、今年も、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by leu1 | 2013-01-02 21:05 | 写真  

今日のシアワセ

どうしても外せない用事があって神戸に一人旅。

c0207596_21292183.jpg


基本、雨だったんですが、ちょっとだけ晴れた夜にポートタワーへ。
『一人旅→不安』な人間だったんですが、最近図太くなったのか、全然OK!
相棒(=ハイチーズ・ボルタ)と共に、単焦点レンズ一本勝負で元町をフラフラしてきました。



今回の旅、人の優しさを痛いほど感じた旅でした。

私、あろうことか、まさかのキャッシュカードを忘れる大馬鹿をやらかしてしまいました。
しかも、「神戸でおろせばいいや~」と、現金あんまりお財布に入れてなかったんですね~(あほ)。

キャッシュカードで極力お支払できるお店を選んで、結局は大丈夫だったんですが、
やっぱり心細くなって、ついついつぶやいてしまいました。

そしたら、まゆみ先生からは『もしもの時は電信で現金送るよ!』とメールが届き、
京都のお友達からは『なんかあったら電話して~』とありがたいお言葉。

ありがたくて、一人ホテルでじんわり浸っておりました。

持つべきものは、素晴らしい友達です。
ありがとうございました。
以後、絶対に気を付けます!


それにしても、キャッシュカード忘れたくせに、なんでポンタカード持っていったんだろ・・・(意味不明)。
[PR]

by leu1 | 2012-07-13 21:46 | 写真  

今日のシアワセ

お宿から直ぐのところにあるアーチ橋に行ってみました。

c0207596_21452637.png

↑ちょっと色いじり過ぎ(反省)。

札幌は桜が終わりかけていますが、糠平はこれからが桜のシーズン!
なもので、新緑も少なく、ちょっとさみしい雰囲気でした。



因みに、話題急上昇のfacebookですが。
やっぱり、さっぱり分かりません(TдT)

そんなこんななので、お友達申請いただいている方々、ご無礼があったら本当にゴメンナサイ!
先に謝っときます!!

取り敢えず、ゆっくり勉強してみますね~。
[PR]

by leu1 | 2012-05-20 21:46 | 写真  

今日のシアワセ

ホワイトイルミネーション撮って来ました。
でも、夜は寒いので(ヘタレ)、夕方に突撃。
でも、十分すぎるくらい寒かった。
お空に、寒さのお釣りを返したいくらい。

c0207596_10482634.jpg



手持ちなので、ブレブレなのはごめんなさい。


仕事のほうでは、実習生が来て何時もの如く悩みつつ指導。
学生は自分の鏡のようで、自分の知識とか技術とか思い知らされて辛い時もありますが、
この学生君から衝撃の告白されて、爆笑させてもらいました。
今時の子って、おもろいな~。
[PR]

by leu1 | 2011-12-24 10:50 | 写真  

今日のシアワセ

私、あせっております。
何故なら、写真教室の課題、どーするよっ!?
まともに撮れてないじゃん!!
考えれば考えるほど、どつぼに嵌る『魔のスパイラル』突入ですわ~。
ま、毎度のことなんで、スルーしてください。

こういう時って、撮りたい物が撮れなくて、
撮らんくていい物が撮れちゃう。

c0207596_22131530.jpg


「私の写真」探しは、結構しんどい。
乗り越えたら、いいことあるかな?
[PR]

by leu1 | 2011-11-28 22:15 | 写真  

今日のシアワセ

本日は、お題「秋の終わり」・・・を自分に課して、頑張ってみました。

c0207596_21451881.jpg




銀杏も終わりかけの雰囲気の夕方(寒かった)。
どんより曇り空の大通り公園で見つけた無機質なベンチが、なんとも寂しい雰囲気に見えました。
地面にもベンチの上にも落ち葉が乗っかってるし、お題目の『終わり』を感じさせるかなぁと。
暗い雰囲気を出したかったので、露出低めにして撮ってみました。

うーん、ベンチ強調しすぎかも。

・・・何だか余計な説明してますが、自分が何をどう撮りたいのかを意識する練習ですので、
大変申し訳ありませんが、お付き合い下さい。
勿論、読み飛ばしていただいても多いに結構ですよーvv

「この言葉の使い方間違ってる」などなど、アドバイスいただけましたら嬉しい限りですので、
宜しくお願いします。



今週末、いよいよ2回目の写真教室。
頑張ります!!
[PR]

by leu1 | 2011-11-12 21:53 | 写真  

今日のシアワセ

どうしても飲みたくなって夜9時に珈琲飲んだら、朝の3時まで寝られず。
相方は出張でおらず、仕事も予定もないから、「ま、いっかvv」で夜更かしして。

結果、起きたら、昼近かった(爆)

なんて贅沢。
でも、このままじゃ人間としてダメかもと思い、一通りの家事を済ませ(自分への言い訳)、
ご近所散歩に出掛けました。

c0207596_2011529.jpg


札幌の端っこで、「マムシ注意!」の看板があるような場所に住んでると、緑が沢山で癒されます。
今日は、西野緑地を散策してみました。
木陰にいると、風が心地よくてシアワセでしたよ~。
[PR]

by leu1 | 2011-07-02 20:04 | 写真