タグ:ランチ ( 3 ) タグの人気記事

 

今日のシアワセ

母親も無事退院して、久しぶりのぱん教室!

c0207596_1638266.jpg


ふわっふわのシナモンロール出来上がりっ。
一人で出来るか若干心配ではありますが、美味しそうじゃないの~と自画自賛(←アホ)。

美味しいランチもいただいて、超満腹(^o^)

c0207596_16384152.jpg


とても素敵な出会いもあって、本当にシアワセな時間でした。

ようやく春がきた!!
[PR]

by leu1 | 2013-05-18 15:42 | 写真  

今日のオイシイモノ

先日のドカ雪で、本社への出張がすったもんだした相方のリクエストで
星置の「キャトルバン」に行ってきました。

c0207596_1828524.jpg


相変わらず、すっごく美味しかった!!(最初に声を大にして言いたいっ)


c0207596_18312018.jpg


予約販売で「ケークサレ」を販売することになったらしく、サービス。
しつこくなくて、お野菜の旨みたっぷり。

c0207596_18321987.jpg


んで、ジャガイモとお魚のミルフィーユ仕立ての前菜。
左下には、白子のグリル。
うんまっ。

c0207596_18331114.jpg


オプションで頼んだ期間限定オニオンスープ。
一口いただいて、ふたりでシアワセの溜息。
玉ねぎって、こんなに美味しいんだーって実感。

c0207596_18342590.jpg


メインの豚肉の煮込み クスクス添え。
このお肉、ナイフ、いりませんわ~。
野菜とお肉の旨み凝縮しております。
ピリ辛ソーセージがいいアクセントvv

c0207596_18353798.jpg


で、最後のデザート。
5皿はいけますって感じのパンナコッタ。

珈琲は相変わらず美味しいし、言うことなしのランチでした。


3月14日で1周年とのことで、ランチ・ディナーでスープのサービスを企画してるようです。
いつもランチばっかなんで、ディナーも行ってみたいな~。


キャトルバン
札幌市手稲区星置3条9丁目10-11
011-676-4116
駐車場完備
[PR]

by leu1 | 2011-03-06 18:29 | ぐるめ  

今日のオシイモノ

c0207596_2030346.jpg


調子が出てきたので、もう一個アップしちゃいます。

最近見つけたお気に入りのフレンチ。
一品一品丁寧に作ってあって、とっても美味!

今回は、お魚をチョイスしました。

まずは、前菜 鮭のケークサレ↑

c0207596_20301490.jpg


メイン 白身魚(名前忘れた・・・)のブイヤベース風

c0207596_20302333.jpg


デザート 林檎のサバラン

季節感溢れる美味しいランチがいただけて、とってもシアワセでありました。
因みに、前菜、メイン、パン、デザート、飲み物付いて1500円でお釣りがきます。
(他の種類のランチもあって、前菜が違うんですよ!)

ここがお気に入りの理由は、パンと珈琲が美味しいこと。
食事が美味しくても、珈琲がイマイチなお店って、個人的にはちょっとガッカリ。
ここは、変なエグミとか苦さとかなくて、私好みで美味しかったですvv


キャトルヴァン
手稲区星置3条9丁目10-11
11:55~15:00 18:00~21:00
011-676-4116
[PR]

by leu1 | 2010-10-11 20:44 | ぐるめ