<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今日のオイシイモノ

あさっぱらからタイヤ交換に励んでくれた相方と、オイスターバーにやって来ました。

c0207596_2158553.jpg


初めてのお店なのでドキドキでしたが、店員さんの感じも良くて美味しいお店でしたよ!
しかも、開店記念ってことで、生ガキ1個100円!

バーカウンターもあって、バーテンダーさんがパフォーマンスしてくれました。
トム・クルーズのカクテル思い出します!(^O^)!
年代がわかるっしょ?!

c0207596_21583332.jpg


しかも、パーティプランの時にリクエストすると、バーテンダーさんが5分位パフォーマンスしてくれるんだって!

楽しそう〜。

聞いてみたら、写真撮影はOKだそうで。
みんなで一列に並んで撮っちゃう?!


esって言う、ビッグカメラの向かいのビルにあるお店でした~。
[PR]

by leu1 | 2012-04-29 21:53 | 写真  

今日のシアワセ

yu-jiさん宅のパン教室に行ってきました。
今回も、tomochiさんと一緒vv

はじめて地下鉄で行ったのですが、スマホのナビ設定を≪車≫にしてたもんで、まさかの遠回り!
さらにマンション敷地内で迷子・・・。
方向音痴っぷりをいかんなく発揮し、ぎりぎりに到着しました(とほほ)。

本日は、あんぱんと食ぱん、グラノラ。
前回の教室で、すっかりパン作りにはまっている私ですが、
いかんせん「捏ねあがりの具合って?!」「ちょうどいい発酵って何ぞや?!」と
疑問符をいっぱいぶら下げて参加しました。


c0207596_11411399.jpg

c0207596_11504958.jpg


このグラノラ最高に美味しい。
しかも簡単、混ぜるだけ!もう買わないぞって心に誓いました。
(実は、今もつまみながら書いてます)

お昼には、yu-jiさんお手製のうまうまご飯とぱん。

c0207596_1151468.jpg
c0207596_1152160.jpg


食ぱんも素敵にできました(←生地はyu-jiさん作)。
c0207596_11584082.jpg


山のような戦利品を抱え、ほくほく顔で相方と合流。
あんぱんは、私(というより、あんぱん)を待っていた相方のおなかの中に消えていきましたわ。




お天気のいい日に気の置けないお友達とのおしゃべりは、なにより贅沢な時間となりました。
yu-jiさん、tomochiさん、どうもありがとデシタ。
素敵な一日にしてくれて、とっても感謝しています。
[PR]

by leu1 | 2012-04-29 11:57 | ぐるめ  

今日のシアワセ

c0207596_12115973.png

『大阪ムード』

どんなムード?!

カフェらしいので、帰りに寄ろうと思っていたらcloseしてた・・・。
う~、気になる。

誰か、情報かもーん。




スマホ写真の投稿は、ひとまず終了です。
[PR]

by leu1 | 2012-04-25 12:11 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_1235534.png

カメラと名のつくモノは、一眼しか持っていません。

勿体無いのは勿論ですが、性格上、一旦コンデジの持ち運びの楽さを知ってしまったら、重たい一眼を持ち歩かなくなりそうで。

で、今回、身軽な旅にしたかったので、スマホで撮ってたら・・・。

軽いって、こんなに楽なんですねー!(当り前ですが)


帰って一眼眺めながら、ヘタレないようにせねばと、ココロに誓った私です。

でも、負けそ〜。
[PR]

by leu1 | 2012-04-24 12:35 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_12351313.png

普段の移動手段が車なので、地下鉄ってめったに乗りません。

だから、とーっても新鮮。

しかも、この日は、朝の6時だったから誰もいなくて。

なんだか不思議な気持ちになって、その気持ちのまま撮ってみました。
[PR]

by leu1 | 2012-04-23 12:35 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_1921226.png

滞在時間15時間の一人旅。

初めての土地で不安も沢山あったけど、素敵な出会いもあって愉しい時間を過ごせました。



もう少しだけ、スマホ写真とお付き合い下さいね。
[PR]

by leu1 | 2012-04-22 19:21 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_23503066.png

人との縁って、不思議なもので。

縁のない方とは、どんなに頑張っても、お知り合いすらなれず、

縁のある方とは、どんな些細なの事からでも、ちゃんとお友達になれたり。

仲良くさせていただいてるカメラ女子の方達や写真がきっかけでお友達になった方もそう。
同じきっかけは、沢山あるのに。

だからこそ、そんな縁が愛しくて、大切にしたいなと、強く思います。

今回は、そんな事が、ふと、頭をよぎった旅でした。
[PR]

by leu1 | 2012-04-21 23:50 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_18252941.png

世の中上手く行くことばかりじゃない。
その時その時を一生懸命頑張るだけ。

よーし、頑張ろー。
[PR]

by leu1 | 2012-04-19 18:25 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_820365.jpg

c0207596_8203670.jpg

最近のハマリモノは、ベーグル作りとかぼちゃラーメン。

んで、ようやくスマホからのブログ投稿にチャレンジ。

うまく出来てると良いんだけど(合掌)
[PR]

by leu1 | 2012-04-09 08:20 | 未分類  

今日のシアワセ

彼岸桜。
ひっさしぶりにマクロレンズを引っ張り出して使ってみました。

c0207596_2304735.jpg


いや~、むずいっ。


追伸。
昨日、黒豆ご飯を食べていたら、まだ固かった豆を噛んだ歯が欠けました(爆)
これまた、ひっさしぶりに歯医者さんに。
コンビニよりも軒数が多くて激戦なだけに、懇切丁寧な説明とハイテクに浦島太郎な私でした。
[PR]

by leu1 | 2012-04-05 23:04 | 写真