<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

カメラ教室でお友達になったyu-jiさんのぱん教室に行ってきました!
(mayumi先生、車に乗せてくれて感謝です)

ぶきっちょの私にも、ぱんが作れるか?!
ある意味、挑戦的なイベントです。
ドキドキですが、みーんなカメラ教室繋がりのお友達なので、ちょいとリラックス。
そして、

c0207596_208846.jpg


いつ何時もカメラを離さないカメラ女子たち。素晴らしい!
(みんな襷掛けでカメラぶら下げながら作業してました)

こんな感じで、くるくる巻いて(手:講師yu-ji先生)
c0207596_20102715.jpg


ベーグル!
c0207596_20105393.jpg


激旨さくら餡入りあんぱん(桜の花がきゅーと)。
c0207596_2012289.jpg



まったりおしゃべりしたり、yu-ji先生お手製こっぺぱんのホットドックなんかを頂いてるうちに、
c0207596_20125758.jpg

c0207596_20141355.jpg

c0207596_2014298.jpg


完成!!

美味しそうvv
ってか、どれもこれも美味しかったんです!!

ベーグルって大変だって思ってたんですが、一番作りやすいとのこと。
忘れないうちに、絶対作るぞと心に誓いました。

終盤、twitter講座をみんなにしてもらえて、初つぶやきしてみました。
お陰様で、仕組みが何となくわかった気がします(弱気)。

yu-ji先生、今日は本当にありがとうございました。
パンたちは、あっという間に私と相方のお腹に吸収されていきました。
「旨い旨い」と相方大感激!
ぱんの敷居を低くしていただいてありがとうございました。

そして、mayumi先生、tomochiさん、ToumAさん、naoちゃん、楽しい時間をありがとう。
春が来たら、カメラもってお散歩しようねvv
[PR]

by leu1 | 2012-03-24 20:26 | ぐるめ  

今日のオイシイモノ

写真展のDMを置かせていただいた『キャトルヴァン』が、2周年ということで行ってきました。
折角暖かくなってきたのに、何故?!の雪でしたが、やっぱり今日も美味でしたよ~。

c0207596_2040461.jpg


まずは、前菜。

c0207596_20402944.jpg


2周年なので、何時もは付かないスープがサービスだったんですよん。
『ニンジンって、こんなに甘いんだ!』と目から鱗の冷静スープ。
丼でもいけます、わたし。

c0207596_2043126.jpg


メインの鶏肉のキノコクリームソース。
旨みのギュっと詰まった蒸し焼きの鶏肉が最高。
や、柔らかい・・・。

c0207596_20442768.jpg


で、デザート。
左側のプリンが、ななんと八角風味。
説明聞いた時、「???」だったんですが、一口食べて唸りました。
や~、プリンに八角って、アリです!
いいアクセントになってました。


お店の方も、何時も優しくて居心地のいいレストランです。
「また、写真展あったらDM置きますからね!」と言って下さいました。
ありがたいことです。

その時、お店の方が言ってたんですが、
raruwoodさん、もしかしてご来店されました??
[PR]

by leu1 | 2012-03-18 20:47 | ぐるめ  

今日のシアワセ

ご無沙汰してます。
心配してメールくださった方々、有難うございます(平伏し)。
ちゃんと元気に生きてますから、大丈夫ですよっ。

ただ単に、腑抜けてただけで・・・。
ははは・・・(と笑って誤魔化す)。


c0207596_19504620.jpg


『はやくこないかな』
ふと下を見ると、手持ち無沙汰でスマホをいじってる男子発見。
やー、今時の男の子ってお洒落(←おばば発言)。

でも、腰パン見てると、ズボンの裾をこっそり踏みつけたくなる。
・・・えっと、過去の私の悪戯を聞いたことある方、分かりますよね?!
[PR]

by leu1 | 2012-03-12 19:41 | 写真