<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

ホワイトイルミネーション撮って来ました。
でも、夜は寒いので(ヘタレ)、夕方に突撃。
でも、十分すぎるくらい寒かった。
お空に、寒さのお釣りを返したいくらい。

c0207596_10482634.jpg



手持ちなので、ブレブレなのはごめんなさい。


仕事のほうでは、実習生が来て何時もの如く悩みつつ指導。
学生は自分の鏡のようで、自分の知識とか技術とか思い知らされて辛い時もありますが、
この学生君から衝撃の告白されて、爆笑させてもらいました。
今時の子って、おもろいな~。
[PR]

by leu1 | 2011-12-24 10:50 | 写真  

今日のシアワセ

撮った写真を見たとき、スピッツの「夜を駆ける」という曲が浮かんだ一枚。

c0207596_22125420.jpg


夜明けの感じが上手く表現できてればいいんですが(うーん)。


写真教室、何とか(ホント何とか)なったと・・・思う??
2週間と言う短期間でしたが、皆さん、流石の一言でした。

私は、たまたま「韓国旅行」に行ったので、被写体には困らなかったものの
(それでも、撮った写真の大半が駄作ばっかだったのは、自分の力のなさ故だけど)
お天気にも恵まれなかったのに、よくぞこれだけの被写体を見つけられたなーと。
そのセンス、視点、根気etc・・・素晴らしいなぁと、つくづく感じました。

もっとセンス磨いて、頑張らねば!と、やる気を沢山頂いた3時間でした。
苦しかったけど、楽しかった!!

もっと『何を感じたのか』『それをどう映したら一番表現できるか』考える癖をつけなきゃ。
何時までも『感覚』だけで撮っていても成長しないことを学ばせていただきました。

次回も頑張ります。
コメントに頂いた優しい言葉の数々、ありがとうございました!
[PR]

by leu1 | 2011-12-05 22:24 | 写真