<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

私、あせっております。
何故なら、写真教室の課題、どーするよっ!?
まともに撮れてないじゃん!!
考えれば考えるほど、どつぼに嵌る『魔のスパイラル』突入ですわ~。
ま、毎度のことなんで、スルーしてください。

こういう時って、撮りたい物が撮れなくて、
撮らんくていい物が撮れちゃう。

c0207596_22131530.jpg


「私の写真」探しは、結構しんどい。
乗り越えたら、いいことあるかな?
[PR]

by leu1 | 2011-11-28 22:15 | 写真  

今日のシアワセ

前日が雰囲気暗かったので、今日は明るいものを。

c0207596_20422895.jpg


『旅の準備』がテーマです。
昨日はテーマになりそうなものを探しましたが、今日は自分でイメージ作り。

なもんで、本棚にあったガイドブックを引っ張り出してみました。
奥にあるのは、ソウルの地下鉄路線図。
それと、私の旅の必需品『スマホ』。

昔は、ガイドブックの地図を見ながらの旅でしたが(で、しょっちゅう迷子)、
今はスマホのgoogleマップ片手に旅が出来ます。
迷子になんかならないぞ~(←方向音痴)。

便利な時代になりました。
[PR]

by leu1 | 2011-11-13 20:42 | 写真  

今日のシアワセ

本日は、お題「秋の終わり」・・・を自分に課して、頑張ってみました。

c0207596_21451881.jpg




銀杏も終わりかけの雰囲気の夕方(寒かった)。
どんより曇り空の大通り公園で見つけた無機質なベンチが、なんとも寂しい雰囲気に見えました。
地面にもベンチの上にも落ち葉が乗っかってるし、お題目の『終わり』を感じさせるかなぁと。
暗い雰囲気を出したかったので、露出低めにして撮ってみました。

うーん、ベンチ強調しすぎかも。

・・・何だか余計な説明してますが、自分が何をどう撮りたいのかを意識する練習ですので、
大変申し訳ありませんが、お付き合い下さい。
勿論、読み飛ばしていただいても多いに結構ですよーvv

「この言葉の使い方間違ってる」などなど、アドバイスいただけましたら嬉しい限りですので、
宜しくお願いします。



今週末、いよいよ2回目の写真教室。
頑張ります!!
[PR]

by leu1 | 2011-11-12 21:53 | 写真