<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日のオイシイモノ

懲りずに、また食ってきました。

c0207596_2234159.jpg


今回は、ドーナツvv

山の手通り沿い、山の手高校の近く・・・だったハズ。


『Do』って名前のお店です。


基本的にテイクアウトのお店なのですが、勿論イートインも可能。
好きなドーナツ2個とドリンクで400円なり。

〇スドより甘さ控えめなので、余裕で2個いけちゃいましたvv
[PR]

by leu1 | 2011-05-31 22:08 | ぐるめ  

今日のオイシイモノ

ずーっと気になってたカフェに行ってきました。

その名も『シバキチカフェ』。
はい、予想通りのドックカフェです。
ただし、この時は、ワンコなし(寂しい)。

c0207596_21375175.jpg


こんな感じの、素敵な暖かい雰囲気のカフェ。
わんこの本とか、ちょっとした雑貨とかラブリー。

c0207596_2139251.jpg


オーナーのお母様がケーキの先生みたいで、このパフェ(南瓜プリンパフェ)も物凄く美味しかった。
南瓜が濃い。で、うまうまでした。

カレーとかのフードメニューも美味しそう。
次は、ランチに行きたいな~。
[PR]

by leu1 | 2011-05-22 21:43 | ぐるめ  

今日のシアワセ

日曜日にmayumi先生の個展を見に美唄に行ってきました。
(土曜日は、折角お誘いいただいたのに、仕事だったのよー!!)

c0207596_23172478.jpg


ホワイトの素敵な空間に、いい音楽、そして香り。
mayumi先生の写真達を一層引き立ててくれてました(溜息)

久しぶりに先生ともお話しできて楽しかったvv
お天気もよくって、最高の休日になりましたよ~。

c0207596_23194034.jpg

[PR]

by leu1 | 2011-05-17 23:20 | 写真  

今日のシアワセ

お天気が良かったこどもの日、ちょっぴり外出してみました。

c0207596_2222466.jpg


行ったところは、中島公園。
豊平館前の桜が、ものすごく綺麗でした。
ちょうど結婚式もやってて、綺麗な花嫁さんと遭遇できましたvv

結婚式してないし、此処でしたいなーなんて一瞬思いましたが、
「今頃かよ」って突っ込みと年齢制限に思いっきりひっかかりそうなので自主規制。



c0207596_22263326.jpg


近くにある札幌硬石でできた素敵なカフェで一休みしてから帰宅しました。


お天気、最高~!




大事なお知らせです。
写真の先生のmayumiさんが、個展を開きます!
光の感じがとっても素敵で、「まぐれでもいいからこんな写真撮りたい!」って毎回思っちゃうんですよね。
まぐれでも無理ですが。

時間があれば是非襲撃したいと思ってます。
仕事のばかやろー!!
[PR]

by leu1 | 2011-05-07 22:28 | 写真  

今日のオイシイモノ

しばらーく行っていないうちに、どうやらリニューアルしたそうで、ランチ兼ねて行ってきました。

c0207596_955734.jpg


お店の中は、こんな感じ(・・・ってどんな感じだ?!)
小心者の私、お店の方にOKいただいても、大体自分の席から動かずパシャリ。
なもんで、いっつも全体的的な雰囲気が伝わらなくてゴメンナサイ。

c0207596_9573638.jpg


こちらのカフェは、パスタとハンバーガーがいただけます。
ランチだと、+300円でサラダとドリンク付き。


トマトクリームパスタが絶品なのです。
それに、此処の珈琲、美味しくて好きです。



forK

札幌市西区西野6条2丁目3-26
駐車場:2台
12:00~24:00 月曜休み



GW前からの風邪が治ったとおもったら、今度はお熱。
持病が悪くなってないといいんですがね~。
ま、年のせいにしておこう!!

ブログ訪問やメール、出来なくてごめんなさい。
元気になったら伺います&メールします。

皆様、良い休日をお過ごしくださいねvv
[PR]

by leu1 | 2011-05-04 10:03 | ぐるめ