<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

紋別まで、日帰り流氷ツアーに参加してきました。
札幌駅を7:30に出発!
道中ほとんど寝てました(笑)

残念ながら流氷は見れなかったし、海が時化て凄いことになりましたが、
コイツ↓に会えたから、よしとしよう!


c0207596_2214243.jpg



アザラシ餌付けタイムのひとコマ。
頭のいいアザラシは、「あーん」と言うと『あーーん』と口を開け。
「お腹」と言うと『ごろーん』と仰向けに。

お触りタイムで触ったアザラシくんの肌は、ちょっとヌメっとして、めかぶを思い出しちゃいました。
[PR]

by leu1 | 2011-02-27 22:18 | 写真  

今日のオイシイモノ

c0207596_21503119.jpg


どどんと桶盛りでございます。


『2月限定格安プラン』なるものに引かれて昆布温泉に行ってきました。
お風呂はイマイチだったんですが、食事がびっくりするほど充実してました!
まず、↑の桶盛りの刺身。
この年になってくると、もうコレだけでお腹一杯。

でもでも。

c0207596_22126.jpg


めちゃくちゃ柔らかかった三石牛のしゃぶしゃぶ。
ちょっと濃い目のそばつゆみたいなタレが、さっぱりしてて美味しいし。

c0207596_2211346.jpg


順番前後しますが、この前菜だって、物凄く美味。


それ以外にも、焼き物・揚げ物・土瓶蒸・お寿司・茶碗蒸し・デザートetc・・・。
その後、動けなくなりましたが頑張って完食!


「いつまで何も気にしないで食べれるかわかんないしー」


という、毎度の言い訳をしつつ、その日の夜もぐっすり眠れました(←食べ疲れ?)
[PR]

by leu1 | 2011-02-14 21:59 | ぐるめ  

今日のオイシイモノ

c0207596_21504527.jpg


浦川方面に行ってきました!
青空が綺麗で、空が高くって、最高のお休みでしたvv

かれこれ10年くらい行きたかったカフェにようやく訪問!
で、ランチいただいてきました。
↑は、ハンバーグオムライス。
とろとろ卵と手作り感満点のハンバーグが美味!

↓は、ホタテのグラタン。
お野菜もたっぷりで、いっしょに出てきた自慢のパンも美味しいのですvv

c0207596_21541467.jpg



行ってきたところは、『ベンチタイム』っていう新冠のお店。
有名なカフェなので、知ってる方も多いですよね~。
[PR]

by leu1 | 2011-02-13 21:55 | ぐるめ  

今日のシアワセ

c0207596_2232882.jpg


名古屋に日帰り出張した相方が、「バレンタインだよ~」ってコレ買って来てくれました。
『わーい』って喜んだものの。


・・・普通は女子から送るんだけど。
ま、いいか。


あまり深く考えない私なので、有難く頂くことに。
(今年は何も作んなくていいや・喜)


c0207596_2234277.jpg


中には、こんなカワイイチョコが。
フランボワーズのガナッシュが甘酸っぱくて、とっても美味。
ふんわりとお口にローズの香りが広がってシアワセでございました。
[PR]

by leu1 | 2011-02-11 22:36 | ぐるめ  

今日のシアワセ

c0207596_19534232.jpg


凄い雪&寒さですね。
皆様、体調悪くしたりしてませんか?

朝っぱらから、家の前で車がスタックしそうになりましたが、
何とか突破できて、ホッとしていた私です。

人生、何事も勢いって大切でしょうか?


家の中も寒いので、暖かそうなものをアップしました。
この中に潜り込んで眠りたい・・・。
(注:サイズは親指姫)
[PR]

by leu1 | 2011-02-01 19:57 | 写真