<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

c0207596_20442452.jpg


AMUCHOCOさんで開催されていた「はじめてのシャシンテン」が無事終了しました。

見に来てくださった方々、コメントを残してくださった方々、期間中には大雪が降ったりしましたが、足を運んでくださり感謝してます。

そしてこの日、打ち上げ女子会が開かれました!
なんとyu-jiさんが、パンを焼いてきてくれたのですよ~っ。
それも、こんなに沢山!

yu-jiさん、ありがと~!(そして、おめでと~!)

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-31 21:25 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2232396.jpg


シフォンケーキ、大好き。

ふわふわしていて、食感も軽くって、ローカロリー(←比較的、だけど、ここ大事!)。
しかも、結構乱暴に混ぜても大丈夫で、すぐ出来る。

不器用な私には、ぴったり。
[PR]

by leu1 | 2010-01-28 22:39 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_18522064.jpg


ずーーーっと前に行ったイタリアのイケメン君たち。
確か、バチカン宮殿の警護をしてたと思います。

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-27 18:49 | 写真  

今日のオイシイモノ

c0207596_1801994.jpg


(勝手に)10年来通ってるお店シリーズです。

はじめに注意事項です!
今回ご案内するお店は、最近流行のカフェではありませんよ~。

純然たる純喫茶であります。

めちゃくちゃノスタルジックだったりしますので、そんな雰囲気がお好きな方にはツボではないかと思われます。

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-25 17:49 | ぐるめ  

今日のシアワセ

c0207596_23163273.jpg



去年の夏に、釧路動物園に行ったときのものです。
実は女の子だったツヨシがいて、今はもういないタイガが水浴びしてました。

のんびりした雰囲気の地元密着型の動物園っぽくて、まったりした記憶があります。

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-22 23:11 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_21455282.jpg


写真展も残り約半分です。
お時間のある方は、是非是非お越しくださいね!




最近、毎日カメラを持ち歩いてるんですが、とうとう悲劇がっ。

なななんと、凍った駐車場で踏み出した前足を思いっきり滑らせてしまったのです!
懸命に立て直そうとするも、反射神経が老化しつつあるこの身体、どうにもこうにもならなくて、カメラを入れたバッグを持ったままバランスを崩し・・・!!!

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-21 21:55 | 写真  

今日のオイシイモノ

c0207596_237424.jpg


10年通いたいお店シリーズです(←おいおい)

写真展の次の日、相方を連れてアムチョコさんに行って来ました。
ドカ雪のあとが色濃く残るお外でしたが、何時もの優しい笑顔と声が出迎えてくれてホッとしますvv(←勝手に家族気分!)

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-19 23:04 | ぐるめ  

今日のオイシイモノ

c0207596_20273113.jpg


(勝手に)10年来通ってるお店シリーズです。


ここの冷たいお蕎麦が大好きなのですわ~。
ここに行くと、「とりせいろ」ばっかり頂いてます↑ 

思い出してみたら、10年通っていたにもかかわらず、このメニュー以外は2回しか頼んだことがありませんでした(笑)

馬鹿の一つ覚えってやつでしょうか?

歯ごたえとのど越しは勿論、コクがあって、ちょいと甘めの蕎麦汁が、最高に美味なのですよ。
それに鳥の旨みが加わって、堪んないお味になります。

「次こそは、違うメニュー」って思っても、ついつい「とりせいろ、お願いします」と頼んじゃう意志の弱い私でした。



仙穂
札幌市東区伏古3条3丁目
011-787-6577
駐車場:3台くらい
[PR]

by leu1 | 2010-01-17 20:35 | ぐるめ  

今日のシアワセ

c0207596_21201244.jpg


いよいよSTARTしました!
写真展です。

本日、設営してきました。
みなさん、すっごい素敵vv
ものすごーい本格的なフォトブックもあって、目から鱗で勉強になりました!
今度やってみよ~。

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-16 21:30 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_10275150.jpg


あと1週間に迫った写真展。
ゆっくり準備できるのが今日ぐらいしかないので、朝から細々やってます(現在進行形)。

11月からはじまって、写真やフォトアルバムを選んだりと、悩みつつも楽しい日々でした。
自己満足満載ですが、楽しみです!

More
[PR]

by leu1 | 2010-01-09 10:35 | 写真