<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日のシアワセ

c0207596_21483148.jpg



アンチョビ。

買っても使いこなせなさそうで、ずーっと敬遠してました。
生臭いイメージなんかもあったりして。

でも!

本日、そのまんまでも美味しく頂けるアンチョビ発見!
勿論、料理に使っても美味だそうです。
明日は、これでオススメのぺペロンチーノ作ってみよっと。
[PR]

by leu1 | 2009-10-31 21:52 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2161891.jpg



毎度毎度、悩みます。
「上手く花が撮れない!!」って。


何処にピントを合わせたら、どんな構図にしたら、しっくりくる一枚が撮れるんだか。
あーでもない、こーでもないと頑張っては見るものの、根性なし・根気なしで、今日も惨敗。


折角のマクロレンズが、今日も泣いてましたとさ。
[PR]

by leu1 | 2009-10-28 21:10 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_19231063.jpg


我が家の階段・・・・・・・・?

More
[PR]

by leu1 | 2009-10-25 19:27 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_1035578.jpg


我ながら驚くほどの不器用者ですが、そんな私でも出来そうなレシピを発見。
で、ビスコッティを作ってみました。
ただ混ぜるだけなんで、実に簡単!
しかーし、切り分ける時にボロボロと崩壊しそうに(涙)。



取り合えず、包丁のせいにしてしまえ。
[PR]

by leu1 | 2009-10-24 10:08 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2165659.jpg



紅葉が綺麗な季節もあと僅か。
この後の雪を思うと、ちょっと寂しい気持ちになる今日この頃です。

さて、今日の一枚は職場の近くで撮影しました。
被写体は悪くなかったんですが、毎度の事ながら惨敗(涙)。
幹とか地面とか入れたほうが良かったのでしょうか?



・・・また、頑張ります。
[PR]

by leu1 | 2009-10-23 21:14 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2019073.jpg



お気に入りのカフェで、ふと下を見たら、かわいいバンドマン達が一生懸命演奏してました。
[PR]

by leu1 | 2009-10-18 20:20 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2123610.jpg



相方に連れられて、千歳基地に航空ショーを見に行きました。

アメリカ空軍に所属するチームが来たようで、その名もサンダーバーズ(名前聞いて、違うもの思い出してしまった)。
来日が15年振り、しかも、千歳に来るのは初めてだったようです。

平日だし、どのくらい人が来るかと思ったら、・・・なんと38000人!

ショーは、全く興味ナシだった自分も、めちゃくちゃ楽しめました。
爆音とアクロバット飛行に血が騒ぎましたよ。
かっこいいぞー!



さてさて、写真のほうですが、40mmの短焦点レンズでは、これが精一杯。
オートフォーカス頑張ってくれた、うちのカメラを褒めてやりたいです。
[PR]

by leu1 | 2009-10-15 21:34 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_20502770.jpg


凄い天気だった昨日。
今日は良さそうなので、紅葉を見に出かけてみました。
・・・が、あの強風のせいか、葉っぱが落ちてしまった木ばかり。

「あーあ」って思っていたら、綺麗なグラデーションの夕暮れが見れました。
雲が多かったけど、ま、いっか。
[PR]

by leu1 | 2009-10-12 20:54 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_1773679.jpg



寒くなりましたね。
今日は自分に負けて、朝からストーブを点けてしまいました(意思弱すぎ)。


みなさん、風邪に気をつけてくださいね。
[PR]

by leu1 | 2009-10-07 17:09 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_20132994.jpg


写真教室の先生であるまゆみサンが参加してるTOCCOのイベントに。
ゆったりした空気の中、素敵な写真とモビールに囲まれてアートな時間を過ごせました。
写真教室で出会った方達とも再会できて、嬉しかったな。

こんな素敵な出会いをくれたカメラとまゆみ先生、声をかけてくれた方たちに感謝です。



モビールが揺れてるんで、わざとブレさせてみました。
バルブで撮ってみましたが、・・・うーーーん。
[PR]

by leu1 | 2009-10-04 20:27 | 写真