カテゴリ:写真( 192 )

 

今日のシアワセ

旭川動物園に行ってきました。

札幌・mayumi組とmayumi先生のお知り合いの先生率いる京都組の皆さん、総勢30数名の大所帯。
バスガイドさん付のバスツアーなんて、一体何時以来・・・(←思い出せない)。

すっごい暑くて、機能停止寸前で撮った一枚です。

c0207596_22341047.jpg


『願掛け、しーてーみーましたー』


写真を撮るって、気力・体力・根気が(やっぱり)必要と痛感した旅でした。

・・・どれも持ってねぇーぞー!!


スミマセン、疲れが残ってて頭がアホになってます。
(こんな時に限って、仕事がキツイ)
[PR]

by leu1 | 2012-07-02 22:38 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_17274257.jpg


『夏が来るのね』

・・・と思って撮った一枚。
でも、今週長袖常時着用。寒いっす。
[PR]

by leu1 | 2012-06-23 17:27 | 写真  

今日のシアワセ

単焦点で一生懸命撮っています。
いい光にあたると、青みがかった綺麗な空気を切り取ってくれるのがお気に入りvv

c0207596_2010377.jpg


「ごちそうさま」


食べ終わった後で申し訳ないのですが、ちょっと変わった形のフォークと、
窓からの光の具合に惹かれて撮ってみました~。

奥の皿がもうちょい右だったら、絵的にもっと安定したんでしょうか??
詰めが甘いっ(反省)。
[PR]

by leu1 | 2012-06-18 20:08 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_21462684.png

パン作りが、最近のマイブーム。

でも、飽きっぽい性格なので、どーかと思っていましたが、どうやら続けられそうな予感。

道具ないなか頑張って作っていましたが、やっぱり不都合も色々あって、モノは試しに相方におねだりしてみました。




で、その結果がコレです。

yu-ji先生のお宅にあったこのボード、欲しかったんですよ〜。
写ってないですが、先生オススメの柄の黄色いブレッドナイフもゲット!

嬉しくて、早速食ぱん型の空焼きしました!
早く焼きたいデス。


むふふ。
[PR]

by leu1 | 2012-06-13 21:46 | 写真  

今日のシアワセ

先日、『愉屋』ぱん教室に行ってきました。
前回の復習もかねて、今回は「レーズンパン」をチョイス。

c0207596_2255994.jpg


ちょうどよく発酵した生地って、本当に気持ちいい。
でもでも、どーして自分でやると、こうならないんだろう???

生地作りが下手なのか、発酵が下手なのか、よーわからんです。
でも、生地捏ねてるときって、とってもシアワセ。

いつかきっと上手にできるようになりたいな、うん。



そして、お楽しみのランチvv

c0207596_22115359.jpg


「簡単よ~~」と軽やかにyu-jiさんはおっしゃいますが、「簡単」のレベルが私と全然違うんだろーな。
料理上手な方のお話を聞くと、「料理のセンスって部分が大きく欠落してるわ、私」って強烈に思います。

yu-jiさんのご飯を毎日食べるのが、私の夢ですね~(←無理だけど)。


次回まで、懲りずに捏ねたいと思います、はい。
[PR]

by leu1 | 2012-06-04 22:16 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_22394594.jpg


『コーヒーブレイク』

短焦点レンズって、切り取り方が難しい。
でも、透明感のある一枚に仕上がるような気がして、やっぱり好き。
[PR]

by leu1 | 2012-05-30 22:42 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_22595589.png

家の近くの櫻珈琲工房に行ってみました。
高台にあるので、夜景が見えて雰囲気が良かったデス。

ケーキの櫻模様が素敵でした。


ただ、駐車場がぁ〜!
フロントの下、擦った・・・。
[PR]

by leu1 | 2012-05-26 22:59 | 写真  

今日のシアワセ

お宿から直ぐのところにあるアーチ橋に行ってみました。

c0207596_21452637.png

↑ちょっと色いじり過ぎ(反省)。

札幌は桜が終わりかけていますが、糠平はこれからが桜のシーズン!
なもので、新緑も少なく、ちょっとさみしい雰囲気でした。



因みに、話題急上昇のfacebookですが。
やっぱり、さっぱり分かりません(TдT)

そんなこんななので、お友達申請いただいている方々、ご無礼があったら本当にゴメンナサイ!
先に謝っときます!!

取り敢えず、ゆっくり勉強してみますね~。
[PR]

by leu1 | 2012-05-20 21:46 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_2035034.png

大好きな温泉宿にココロの洗濯に来ました。

アーチ橋やタウシュベツ橋があって、自然に囲まれていて、時間がゆっくり流れている場所。

ココロが疲れた時に訪れたくなります。



ぬかびら源泉郷 糠平温泉 中村屋




しかーし、写真は相変わらずの自爆(´д⊂)‥ハゥ
[PR]

by leu1 | 2012-05-19 20:03 | 写真  

今日のシアワセ

c0207596_14552616.png

光と影のコントラストに惹かれてパシャリ。

lineカメラのアートフィルターは、かなり偉いっ!

何でもない一枚を雰囲気ある一枚に変身させてくれる!(^O^)!
[PR]

by leu1 | 2012-05-12 14:55 | 写真