人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のシアワセ

ようやくようやく参加してきました!
mayumi先生の写真教室ですvv

今回は、mayumi先生がフジフィルム・アルバムカフェ大使(アンバサダー)として、
気軽に楽しく写真を使ってアルバム作りましょ~という企画でした。

mayumi先生のお話を聞いてると、いつもお家プリントでしたが、
やっぱり銀写真は長持ちするし綺麗なんだなーと。
ついつい手軽にお家プリントしてますが、『ここぞ!』って時は銀写真なんですね。


さてさて、アルバム作りはというと・・・。

今回は、去年旅した神戸の想い出アルバムを作っちゃえ、ちょうどいいじゃん!ってことで、
その時の写真を10点ほど持ち込みました。

今日のシアワセ_c0207596_21131049.jpg


mayumi先生が、こーんなに素敵なスタンプやマステなど持ってきてくれたんです!
これだけでもテンションあがる↑↑

可愛くできる素材は一杯なのだが、如何せん、私、あろうことかシンプル派!!
しかも、どうしていいか分からなくてフリーズなんかしたりして。
ほかの方たちのアイディアを拝借(!)しつつ、何とかかんとかざっくり完成。
(mayumi先生の『あと〇分~』の声に汗かいた)

ただ、あまりにもシンプル過ぎたので、うちに帰ってから、ちょい足し。

今日のシアワセ_c0207596_21175576.jpg


足したのにさー、どこ足したんだ!?ってくらいシンプル!
それしか言葉がございませぬ・・・。

でも、スタンプとか押すと写真が引き立つ気がする。
写真を引き立たせるために色々工夫ができそうで、また一つ楽しみが増えました。

先生、ありがとー!


そして、ちょうど写真展&フォトブック展もやっていたので、じっくり鑑賞。

今日のシアワセ_c0207596_21243910.jpg


すーごーいー!!
タイミングが合わなくて参加しなかたけど、参加しなくてよかったわと心底思いました。
レベル高っ。

そのまま紀伊国屋あたりで売ってそうなフォトブックに、力作ぞろいの写真たち。
いい勉強になりました。


私も、ぼちぼち頑張らんとね。
でも、なんか、あれです。スランプです・・・。

by leu1 | 2013-02-25 21:29 | 写真  

<< 今日のシアワセ 今日のシアワセ >>