今日のオイシイモノ

c0207596_17594132.jpg


もうすぐ職場がお引越しするので、南区サヨナラツアーを決行しました。




広報さっぽろに出ていたチケットを使って、まずは湯元 小金湯へ。
朝イチで突入したので、露天も貸切状態。
ゆっくりできましたvv


お昼ごはんに、最近出来たらしいうどん屋さんへ。
まず、お茶と箸休めを出していただきました↑

お店のポリシーは、挽きたての小麦粉を使ってうどんを打つこと。
引き立ての小麦粉は、なんとアイボリー色なんだそうです!
時間が経つにつれて、よく見る白色に変化していくそうですよ。

で、徳島の食べ方である湯上げを試してみました。
(茹でた後冷水で絞めて、熱湯の入った桶に入れて出してくれます)
こんな感じ↓

c0207596_1821898.jpg


ね?うどんの色が、ちょいと黄色い(写真イマイチ スミマセン)。
勿論、モチモチしたうどんが美味でしたvv

次は、釜揚げ食べたいな~。




うどん ひばりの矢
南区富士の3条2丁目1
駐車場 8台
[PR]

by leu1 | 2010-02-11 18:08 | ぐるめ  

<< 今日のオイシイモノ 今日のシアワセ >>