今日のオイシイモノ

c0207596_1801994.jpg


(勝手に)10年来通ってるお店シリーズです。

はじめに注意事項です!
今回ご案内するお店は、最近流行のカフェではありませんよ~。

純然たる純喫茶であります。

めちゃくちゃノスタルジックだったりしますので、そんな雰囲気がお好きな方にはツボではないかと思われます。



ここは、珈琲が全く飲めなかった私を、珈琲大好き!に変貌させてくれたお店。

ベストにネクタイというスタイルのマスターが、サイフォンで最高に美味しい一杯を提供してくれます。
そのサイフォンを掻き混ぜる木のスティックが磨り減ってて、歴史を感じさせてくれるのですよ。
珈琲豆もマスターが自家焙煎していて、毎回新鮮な豆で淹れてくれます(勿論、小売あり)。
そして、珈琲のメニューが豊富!
ストレートだけじゃなく、アレンジ珈琲の種類がすごいのだ!
さらに嬉しいのが、「本日のオススメ」(ストレートとアレンジ珈琲1種類づつ)なるものが掲示されていて、お得なお値段でいただけちゃったりします。


c0207596_17303293.jpg


珈琲のメニューの豊富さもさることながら、びっくりするのがこれ↑
(久しぶりにオーダーして、量の多さにびっくりした)
えっと、パスタじゃなくて、スパゲッティー
炒めてあるスパゲッティーに、たっぷりのミートソースがかかってて美味なんだけど、どこか懐かしい(空腹でチャレンジされたし)。

さらに!
c0207596_17401612.jpg

珈琲パフェ!!

マスター手作りのちょい苦珈琲ゼリーとアイス、チョコレートが美味しいのなんの。
10年目くらいに偶然頼んで、頼まなかった10年を悔やんだ一品です(ちょい大げさ?)



東区の環状通りに面してますので、興味のある方は是非行ってみて下さいねvv



パイン館
駐車場もあって、5,6台停められます。
[PR]

by leu1 | 2010-01-25 17:49 | ぐるめ  

<< 今日のシアワセ 今日のシアワセ >>